日々の講義や研究内容、
学生と取り組むプロジェクト活動まで。
学科の学びが垣間見える、
経営学部 経営学科の教員によるコラムです。
2020/10/02
Column
ドラマ『半沢直樹』を経営学の視点から考える
佐々木 達也
2020/09/12
Column
広告が表現のバリアフリー化や社会的役割を意識すべき理由とは
西道 実
2020/09/09
Column
<連載>コロナ禍のビューティートレンドエッセイ 第4回 ”Withマスク・ビューティー”時代の化粧品開発とは?
神栄 美穂
2020/08/25
Column
未来の社会を構築する原動力『デジタル想像力』について考える
黄 婷婷
2020/08/04
Column
<連載>コロナ禍のビューティートレンドエッセイ 第3回 ”Withマスク・ビューティー”:スキンケア編
神栄 美穂
2020/07/27
Column
<連載>コロナ禍のビューティートレンドエッセイ 第2回 ”Withマスク・ビューティー”:メイクアップ編 ②
神栄 美穂
2020/07/23
Column
人口減少時代における日本社会の未来とは
金崎 健太郎
2020/07/20
Column
<連載>コロナ禍のビューティートレンドエッセイ 第1回 ”Withマスク・ビューティー”:メイクアップ編 ①
神栄 美穂
2020/05/25
Column
同質的集団からダイバーシティへ。変革を求められる日本的経営
岸本 義之
2020/04/28
Column
地域の魅力を検証・把握し、コト消費と関係人口の増加を目指す
山下 紗矢佳
2020/04/15
Column
地域発の魅力的な新商品を開発するために必要な【3つの方向性】
西口 智美