教員紹介

イメージ

未来は自分のなりたい姿で切り開けます。人生を豊かに経営していく智慧を学びましょう!

西口 智美
NISHIGUCHI TOMOMI

未来は自分のなりたい姿で切り開けます。人生を豊かに経営していく智慧を学びましょう!

自己紹介をお願いします

中国西安生まれです。博士課程を卒業した後、広告代理店、化粧品企業、サービス企業に勤め、業界と国を渡ったマーケティング実務をやってきました。理論と実務経験を活かして、社会に貢献する教育者を目指しています。

専門分野と研究テーマを教えて下さい。

マーケティングの理論研究と実践業務を一筋でやってきました。
マーケティングマネジメント、ブランド構築、広告コミュニケーション、企業成長戦略などに関心があります。

先生の授業の特徴を教えて下さい。

マーケティングの基礎理論と原理原則を踏まえたうえで、身近な企業、事例、最新の出来事を用いて解説していきます。
ビジネスの動きを観察・分析・判断する力を学生達に身に着けてもらいます。

学生時代の一番の思い出を教えて下さい。

学生時代、琴のサークルに所属していました。
コンサートを成功させるために、強いチームワークと一生懸命練習した思い出は、今でも胸が熱くなります。

プライベートの過ごし方を教えて下さい。

美と健康、そしておいしい料理を研究することが大好きです。スポーツ、旅行、中国茶の時間でリフレッシュをしています。

message for examiree

受験生・学生へのメッセージ

未来は自分のなりたい姿で切り開けます。美しい自分に出会えるために、必要な専門スキル、生き方を見つけてほしいです。人生を豊かに経営していく智慧を一緒にマーケティングから学びましょう!

マーケティング・経営コラム一覧

入試情報

資料請求