教員紹介

イメージ

成長は経験から。
常に新たな経験を追いかけましょう!

黄 婷婷
KO TEITEI

成長は経験から。
常に新たな経験を追いかけましょう!

自己紹介をお願いします

2012年に日本に渡り、誰かの娘、妻、社員から誰かの学生、母、友になり、そして今は師になる。
皆様と同じく、自分の未来を切り開く途中で不安や希望に満ちあふれている平凡な女性です。

専門分野と研究テーマを教えて下さい。

経営情報論です。会社の情報システムと経営戦略のアライメント、高齢者支援情報システムが今の研究の中心です。
情報技術の社会的な利活用などにも関心があります。

先生の授業の特徴を教えて下さい。

学生が楽しめる授業を目指します。
理解しやすい多元的な授業方式、学生同士や講師との交流を重視し、チームの一員として挑戦を立ち向かい、充実な授業時間と誇りを感じられる結果を目標にしています。

学生時代の一番の思い出を教えて下さい。

シーメンス学生サークルに選ばれて、北京で一週間のキャンプ活動を行ったことも捨てがたいですが、やはり一番の思い出は夫と知り合って、2003年から共に歩んできたことです。

プライベートの過ごし方を教えて下さい。

合気道の有段者として、稽古がもちろんですが、ボクシングやクライミングなどにも挑戦しています…と頭の中で楽しんでいながら、子育てという難問に挑戦している毎日でした。

message for examiree

受験生・学生へのメッセージ

「成長することは、自分のユニークの経験が誰もが共有するものであるという理解です。」――ドリス・レッシング 自分の経験した事に対して、落ち込んだり浮かれたりせず、常に新たな経験を追いかけましょう!

マーケティング・経営コラム一覧

入試情報

資料請求