教員紹介

イメージ

予測不可能な人生を生き抜く知恵を一緒に身につけましょう。

高橋 千枝子
TAKAHASHI CHIEKO

予測不可能な人生を生き抜く知恵を一緒に身につけましょう。

自己紹介をお願いします

金融系シンクタンクで、消費財・サービス関連企業のマーケティングリサーチや商品開発、ブランド開発などの実務経験を積み、本学教員に就任しました。前職では女性管理職として部下の指導育成にも関わりました。

専門分野と研究テーマを教えて下さい。

マーケティングです。特に健康美容サービスや女性向けビジネス、知的生産サービスに関心があります。
近年は知識を核としたサービスのマーケティングやマネジメントの研究に取り組んでいます。

先生の授業の特徴を教えて下さい。

働く女性として実務経験を活かして、最新企業事例の紹介や、社会に出て役に立つ実践的な知識・スキルを教えています。
インターンシップや企業の選び方など就職活動のアドバイスもします。

学生時代の一番の思い出を教えて下さい。

国際交流サークルに所属し、様々な国の学生と交流したのが良い思い出です。
特にスペインとタイが食事も美味しく、人もフレンドリーで良かったです。海外に行くためにアルバイトも沢山しました。

プライベートの過ごし方を教えて下さい。

近年は山登りにハマっており、六甲山など近辺だけでなく、わざわざ飛行機に乗って北海道や九州に山登りに出かけてます。時々ゴルフもします。
あとは映画を見たり、大好きな和菓子屋巡りです。

message for examiree

受験生・学生へのメッセージ

女性がもっと社会で活躍できる時代が到来しています。皆さんには無限の可能性があります。予測不可能な人生を生き抜く知恵を一緒に身につけましょう。

マーケティング・経営コラム一覧

入試情報

資料請求