教員紹介

イメージ

Go beyond your Comfort Zone. 
一歩外に踏み出してみましょう。自分らしさを磨きましょう。

神栄 美穂
SHINEI MIHO

Go beyond your Comfort Zone. 
一歩外に踏み出してみましょう。自分らしさを磨きましょう。

自己紹介をお願いします

神社の娘として生まれ、キリスト教の中学・高校に通い、アメリカに留学して、大学は英文科に進みました。
大学卒業後は銀行を経て、外資系消費財メーカー(米国本社)・化粧品メーカー(仏国本社)に勤めながら、MBAを取得し、博士課程も修了しました。

専門分野と研究テーマを教えて下さい。

外資系企業での実務経験を生かした「グローバル製品開発」と、市場に新しい価値を創造する「イノベーション」です。

先生の授業の特徴を教えて下さい。

自分で仮設を立てて考え、体験しながら学ぶプロセスが大事だと思っていますので、理論や事例研究に加えて、実際に消費者調査や市場調査、企業訪問などを交えたアクティブラーニングを実施します。

学生時代の一番の思い出を教えて下さい。

女子大だったので、他の国立大学のテニスサークルに入って、テニス三昧でした。そして、サークルの先輩に大学在学中にプロポーズされ、卒業後すぐに結婚しました。

プライベートの過ごし方を教えて下さい。

東京と千葉にいる娘や、娘に預けてある犬(トイプードル)に会いに行ったり、近場に旅行に行ったりしています。最近行ってよかったのは、済州島です。

message for examiree

受験生・学生へのメッセージ

Go beyond your Comfort Zone. 一歩外に踏み出してみましょう。ほかの人とは違う自分らしさを磨きましょう。自分が将来何をしたいのか、見つけるための4年間が待っています。

マーケティング・経営コラム一覧

入試情報

資料請求