武庫川女子大学経営学部学生とライフスタイルメディア『TASTEMADE』を運営するTastemade Japan株式会社が、Z世代である女子大生がネットで買いたくなるスイーツを開発する実践学習プロジェクト「武庫女スイーツ部!」として、オリジナルの「カヌレ」と「琥珀糖」を共同開発しました。「カヌレ」は新潟発のカヌレ専門店「canelé de CHIANTI」に、「琥珀糖」は大分県の中津菓子「かねい」に、それぞれ開発を依頼。学生たちは試作と試食を繰り返して完成度を高めるとともに、パッケージやリーフレットを考えました。またチーム別にInstagramでプロモーションを続けてきました。『TASTEMADE』の公式オンラインストアで販売するとともに、阪神梅田本店1階で2023年2月15日から21日まで期間限定販売します。学生達が本当に食べたいスイーツを開発しました。ぜひネットや店頭でお買い求め下さい。
【(店頭)期間限定販売】
日時:2023年2月15日(水)~21日(火)午前10時~午後8時
場所:阪神梅田本店1階 OYATSU EVENT (「おやつのひきだし」売場内 催事場)
※開発に関わった学生が交代で販売現場におります
<TASTEMADE公式オンラインストア(2月15日~)>
サイトはこちらです。
【商品概要】
カヌレ(2種)
『Bonheur(ボヌール)』 販売価格1850円(税込)
ココア・バナナ・ヘーゼルナッツ・プレーン・抹茶・チーズの6種入り
『Avenir(アヴニール)』 販売価格1850円(税込)
カフェ・西京味噌・ピスタチオ・ごま・アールグレイ・ほうじ茶の6種入り
琥珀糖(4種)
「春はあけぼの~暁~」「夏は夜~月夜~」「秋は夕暮れ~黄昏~」「冬はつとめて~雪華~」
販売価格 単品1080円、2個セット2160円、4個セット4320円(いずれも税込)