• 2021/07/15

    ゼミ・プロジェクト

幹事懇談会を終えて

(経営幹事長 2年C組 柴田紗季)
幹事懇談会とは、学生と教員との意見交換を通して学部をより良くするための行事です。
今回、幹事懇談会の総仕切りそして当日の司会を担当させて頂きました。学年が1つ増えることで幹事会を構成するメンバーも増えました。正直なところ最後まで無事に進めることができるのかどうかは不安でしたが、幹事会のメンバーの協力もあり無事終了することが出来ました。なるべく的確に指示するようには心がけてはいましたが、至らない点もあり、その部分についてはお互いに話し合うことで補い合いました。大学生の時に学部のために活動する機会は中々ないと思うので、貴重な経験をすることができてよかったと思いました。

(体育祭実行委員会2年B組 原田紗良)
体育祭実行委員として2回目の幹事懇談会ということで、前回よりも緊張せずに取り組めたと思います。私たちが行ってきた活動を知っていただく良い機会になりました。先生方も仰っていた通り、今後はこのような改まった機会だけでなくもっと気軽に学科生からの意見を取り入れていければなと思います。

(文化祭実行委員会 2年D組 幡中 葵)
文化祭実行委員として、幹事懇談会には2回目の参加になるため、前回の反省点を活かして当日に臨むことができました。
形式的な場ではありますが、先生方とのこういった交流の場は貴重で大切であると感じます。先生からのご指摘でもあったように、私たちについてより知ってもらうためにも、毎週の定例会内容の共有など、もっと活動内容を学科生に開示していくことも必要かと改めて感じました。幹事懇談会は幹事会メンバーにとって1つの節目になりますが、任期を終えるまで委員としての仕事を全うしたいと思います。

(クラス幹事 2年A組  中澤留菜 伴実莉)
私たちは今までリーダー職を務めたことが無く、意見を主張することも少なかったですが、クラス幹事を通してミーティングを頻繁に行うことで自分の意見を主張することや自ら考えて動くという積極性が身につきました。何よりも、他のクラスの方と交流できたことで、幹事会の活動はとても楽しく行うことができました。今後幹事会に携わる方、気負いすぎずに参加してみてください。大学生活での思い出と刺激になること間違いなしです!

(クラス幹事 2年B組 岡 梨奈)
2年クラス幹事の幹事懇談会に向けた準備は、オンラインで行ったにも関わらず、アンケートづくりなどの段取りがスムーズにできたと思います。学年間の連携不足といった反省点もありましたが、それも含めて大変貴重な経験となりました。私たちの意見に対する先生方からのご回答と、私たちの反省点を活かし、今後の経営学部をより良くするために残りの任期も頑張ります。

(クラス幹事 2年C組 菊川菜々子)
今回、幹事懇談会という大きな仕事を終えて、改めて幹事の仕事の重要性を感じました。今回の幹事会で、私たちクラス幹事はクラスを代表して先生方に提案するという立場でした。それはとても責任重大な役割であったと思います。また、何より、私自身たくさんの先生方の前でプレゼンすることにおいて、とても貴重な経験ができたと感じました。今後の活動に活かしていきたいと思います。

(クラス幹事 2年D組 村上岬)
初めての幹事懇談会でしたが、オンラインでの準備も滞りなく進み、クラス幹事としてしっかりと役目を果たせたと思います。この幹事懇談会で得られたことを、今後の幹事会や学校生活に活かしていきたいと思います。参加された皆さんお疲れ様でした。

(クラス幹事 1年A組 保田夏希)
今回初めて幹事懇談会へ参加させていただき、経営学部や武庫川女子大学全体のことを知るきっかけになったように感じました。クラスの代表としての経験をしてみたいと思いクラス幹事になりましたが、実際にどのような活動をしているかなどは知らないままなってしまったので、初めは先輩方についていくばかりでした。ですが、幹事懇談会で様々な準備を進めるうえで、先輩方の活動への姿勢を見ながら、取り組み方や発表の仕方などたくさんのことを学ばせていただきました。今回幹事懇談会で出た内容や改善案などについて、経営学部全体で共有していけたらなと思います。

(クラス幹事 1年B組 末野真楊)
前期幹事になって最初は不安でしたが対面で数回幹事会を行った際には二年生の先輩皆さん優しく気さくに話しかけてくださり、幹事懇談会に向けての準備の際も色々と助けて頂き本当に助かりました。幹事のお仕事を通して学内の現状、生徒の学校に対しての意見に目を向ける機会ができた部分がやっていてよい機会になったなと思いました。

(クラス幹事 1年C組 石村文乃)
私は、クラス幹事が具体的にどんな仕事をするかを理解せずになってしまったため、先輩方が一生懸命役割を全うしている姿を見て、本当にかっこいいなと思いました。生半可な気持ちで入ってしまい、申し訳ない気持ちも感じました。そんな先輩方が頑張っている姿を幹事が何をしているかも分かっていない学生たちにぜひ発信して欲しいなと思いました。また、私はそんな先輩方を見習ってこれから頑張りたいと短い間でしたが、感じさせていただきました。

(クラス幹事 1年D組 大串碧海)
初めて前期クラス幹事になり最初は何をしたらいいのかわかりませんでした。しかし、先輩方の優しい支えがありほとんど対面での会議ができませんでしたが、無事に幹事懇談会を終えることができました。クラス幹事を通して、先生方や先輩方と関わることができ良い経験ができました。

 

ARCHIVE

入試情報

資料請求