教員紹介

イメージ

女性もビジネスの中心になる時代を一緒に作っていきましょう!

宗平 順己
MUNEHIRA TOSHIMI

女性もビジネスの中心になる時代を一緒に作っていきましょう!

自己紹介をお願いします

情報子会社の技術統括役員として、コンサルティンググループと技術開発部門を率いていました。退任後ベンチャーでEC開発事業を率いた後、企業のIT顧問をしています。
ビジネススクールで経営情報も講義しています。

専門分野と研究テーマを教えて下さい。

経営情報学会の理事や関西支部長も歴任していましたように、経営情報学が専門で、ビジネスと技術両方を深く研究しており、特に最近は「デジタルトランスフォーメーション」について海外出張して深く研究しています。

先生の授業の特徴を教えて下さい。

企業の色々な事例をHarvardやMIT Sloan等の最先端のフレームワークを基に分かりやすく理解してもらえるようにします。
ITは変化が激しいので、最新の技術動向をリサーチし、今とこれからを一緒に洞察していきましょう。

学生時代の一番の思い出を教えて下さい。

友達とバンド活動していたのも良い思い出ですが、大学院の1年にサンフランシスコにホームステイをしてから大きく人生が変わりました。
英語にも目覚め、海外出張も一人で行っています。

プライベートの過ごし方を教えて下さい。

かつては草野球のピッチャーでしたが、今はサイクリングと映画とハイキングと米国ドラマ、論文執筆、パソコン組立てそして4人の孫と遊ぶことです。毎朝ワンコと散歩するのも楽しみですし、料理も好きです。

message for examiree

受験生・学生へのメッセージ

デジタル化の波で大きく世の中が変わりつつあり、これからは顧客起点でビジネスを考えること(デザイン思考)が必要となってきます。
つまり欧米の様に女性もビジネスの中心になる時代を一緒に作っていきましょう。

マーケティング・経営コラム一覧

入試情報

資料請求