2019929日(日)

【第6回】2019オープンキャンパス

この日程は終了しました。
ご来場ありがとうございました。

経営学部企画プログラム

開催場所
日下記念マルチメディア館(MM)501教室
時間
【1回目】 14:30~15:10
【2回目】 15:25~16:05

多彩な交流を生み出すシェアードスタジオ(新校舎の紹介)

2020年4月開学にあわせて完成予定の新校舎をご紹介。「Shared Studios(シェアードスタジオ※)」をコンセプトとする経営学部の新校舎は、学生同士はもちろん教員や社会で活躍する多種多様な人たちとの交流を生み出し、共に学び合える環境となっています。 特に経営学部専用スペースである3~8階は、吹き抜けでつながる大空間。各フロアにおいても、「見るー見られる」関係を日常的につくり出し、自然と交流が生まれるレイアウトを採用するなど新たな試みがつまった空間になります。

関連動画

アメリカ分校留学で英語でビジネスを学ぼう!

経営学部経営学科の短期留学プログラムについて。 2年後期の4か月間に実施する米国ワシントン州スポケーン市にある『ムコガワ・フォート・ライト・インスティテュート(MFWI)』での短期留学プログラムについて説明します。 留学先の様子、そこでの学びの内容などをご紹介。『英語を学ぶ』ではなく、『英語でビジネスを学ぶ』留学を実施しています。

何でも聞いてみよう!【Q&A】

「経営学部って、どんな学び?」「留学について知りたい」「実践学習とは?」など・・・数回のオープンキャンパスでは参加者の皆さんからさまざまなご質問が寄せられました。 この内容を同サイト内【FAQ】コンテンツにまとめて掲載しています。 オープンキャンパスの際は聞きそびれてしまったという方はぜひご確認ください! ※下記、関連リンクよりご覧ください。

経営学部経営学科
学科別懇談コーナー

開催場所
日下記念マルチメディア館(MM)501教室
時間
13:30~16:30

参加者の方から寄せられる経営学部に関するご質問にお応えするコーナー。 具体的な授業科目や入試の種類、留学の準備や下宿の相談など、進学の検討において気になるあれこれに教職員が丁寧にお答えするだけでなく、ムコジョの先輩たちが学生生活の実際についても詳しくお伝えします!

入試情報

資料請求