教員紹介

イメージ

大学の主役は教員ではなく学生です。ゼミで挑戦することを是非楽しんで。

山下 紗矢佳
YAMASHITA SAYAKA

大学の主役は教員ではなく学生です。ゼミで挑戦することを是非楽しんで。

自己紹介をお願いします

兵庫県の中小企業研究をしてきましたので、さまざまな地域・企業を訪れてきました。
また行政や経済団体などでの活動も多いですので、学生のみなさんのキャリアについて幅広くサポートできると思います。

専門分野と研究テーマを教えて下さい。

地域の中小企業研究です。地域で愛される、地域で必要とされる、そしてヒトを幸せにする中小企業経営のありかたについて研究をしています。

先生の授業の特徴を教えて下さい。

企業視察や経営者との交流を積極的おこないますので、生きた経営学を学ぶことができます。イメージにとらわれず、本当に良い経営を学ぶことで、就職活動にも役立つ知識・経験の獲得を目指します。

学生時代の一番の思い出を教えて下さい。

ゼミ合宿をしたり、アメリカ西海岸へ卒業旅行に行ったことです。
学生時代は自由な時間がたくさんありますので、ぜひいろんな地域を訪れてください。

プライベートの過ごし方を教えて下さい。

旅行が好きなので、国内・海外さまざまな地域を訪れています。一番の楽しみはその地の美味しい食べ物を食べることです。

message for examiree

受験生・学生へのメッセージ

ゼミが楽しければ大学生活は楽しくなります。
大学の主役は教員ではなく学生ですので、興味のあること、やってみたいことをゼミでどんどん挑戦してください。

マーケティング・経営コラム一覧

入試情報

資料請求