カリキュラム

人生をしなやかにデザインするための
カリキュラム

経営学部が目指すのは、時代の変化や様々なライフイベントに直面した時にも、自らの暮らしとキャリアを再構築したり、新たに学び直したりすることで、しなやかなキャリアを実現する力を備えた女性の育成です。
そこで、そうした生き方を実践する上での礎となる知識・スキルを培うことを目的としたカリキュラム・プログラムを
用意しています。

学部開講科目の系統

1・2年次

3・4年次

学部開講科目の系統

1年次

2年次

3年次

主な開講科目

キャリアデザイン特講Ⅰ

必修 社会で活躍している女性を招き、多様な仕事やキャリアについて理解を深めます。

ビジネスシンキング

ビジネスで必要とされる、代表的な2つの思考法「ロジカル・シンキング」「デザイン・シンキング」を、実際の課題を通して身に付けます。

Corporate Finance

アメリカ分校留学時に履修 企業財務の基本的な知識を、ゴンザガ大学経営学部の教員から現地で学びます。また、資本政策、運用、管理などの知識を英語で身に付けます。

地域ブランド論

地場産業のブランド化について、成功事例を交えながら、地域振興のあり方について理解を深めます。

広報・セールスプロモーション

様々な手法やツールを用いて展開される、営利・非営利の広告・プロモーションを探究。広告を取り巻く環境から、生活への影響についてまで考察します。

対人関係論

心理学や社会心理学の理論や事例紹介を交えながら、自己や他者の行動とその関係性について理解を深めます。

3つのスタディーズ

実践学習

短期留学

教員紹介

入試情報

資料請求